芽依沙(めいさ)の愉快に話したいこと

メイサの愉快な日記です

コップのフチに口紅の色移りを防止する方法

みなさん、こんにちは。
街中の樹木も色とりどりの姿を見せおり、本格的な冬の訪れを感じますね。
女の子達の間で今年流行しているメイクはバブル時代のような濃いメイクです。
特に口紅は真っ赤な原色のものが支持をされており、私も愛用しています。
赤色は血色が良くみえて、活発的になれるのはいいのですが一つ悩みがあります。
それは、コップの色移りも目立ってしまうということです。
友達同士の気軽なティータイムだったら気にはしませんが、好きな異性とのデートではコップに口紅を付けていると不潔そうに思われるので注意をしたいものです。
色移りをしたら毎回ティッシュで拭くというのも面倒なことなのでどうしたらいいかと思案していた時、ふとリップグロスを思いつきました。
リップグロスは口紅を塗った後に上からコーティングをして、潤いのある唇へと仕上げるものですが乾いた後はコーティング剤のおかげで口紅の色落ちも防げます。
試しにリップグロスを塗ってからコーヒーカップに口を付けたところ、まったく色移りをしていなくて驚きました。
最近は流行っていないアイテムだったのですっかり存在を忘れていましたが、色移りを予防するためにはこのアイテムは大変便利なものなので、皆さんもぜひお試しください。
では次の情報、シャネルが出してるリップバームに移りますね。
シャネルのコスメはやはり女性にとって憧れの製品です。
「イドゥラ ビューティ リップ バーム」は5000円以下で購入することが出来ますので、少し背伸びをすれば手に入れることが出来るお手頃価格だというのも人気の秘密かもしれません。
また唇の乾燥で悩む女性は多いものです。
シャネルリップバーム