芽依沙(めいさ)の愉快に話したいこと

メイサの愉快な日記です

洗顔料をお肌にとって、より効果的に使う方法

洗顔料はこれまでいろいろなものを試してきました。
メーカーによって提唱する使い方が違う事もあるのですが、ほとんどの所で推奨するのが洗顔料をしっかりと泡立てて、肌をごしごしこすらずに洗うというものです。
私も長年使っている洗顔料を泡立てネットでふわふわに泡立ててから洗う方法です。
最近はポンプ式になっていて押すだけでふわっふわの泡が自動的に出てくるようなタイプのものもあるみたいですが、洗い上がりの感じはやはり自分で泡立てた方がいいような気がします。
十代の頃みたいに乱暴な洗い方をしてしまうと、何となく肌がかさつくような気がしているので、洗顔方法は年代によってしっかり選ばなければならないのは実感しています。
肌に刺激を与えないように洗う方が肌にはいいのかと思うのですが、そんな優しい洗い方だと目の周りや小鼻周りなどは本当に汚れが落ちているのかな?と思う事がよくあります。
アイメイクは専用のリムーバーをつかって洗顔前に落とすようにしているのですが、小鼻周りなどは皮脂の分泌が多いので、泡で洗うだけではなく指先で小さなタオルなどを使ってくるくるとこするようにしています。
目の周りや頬は泡だけで洗いますが、部分的に洗い分けた方がきれいになるし肌の調子も良くなるような感じがします。
次にビオデルマのイドラビオに関するネタも、クレンジング水が人気No.1、青いキャップの「イドラビオ」。
こちらは敏感乾燥肌の方向けのラインです。
ナイアシンアミドが皮膚をうるおいキープしてくれるように整え、アップルシードエキスがうるおいを与えます。
ビオデルマイドラビオ